HOME

遠距離の引っ越しはツーウェイ業者がおすすめ

遠距離の引っ越しはツーウェイ業者がおすすめ
“九州福岡から関東へ引っ越しの際、インターネットで複数見積をして一番料金が安かった「博多引越本舗」を利用しました。それまで近場の引越は自分たちでやる主義だったわが家ですが、さすがに遠距離の引越はそうもいかず、業者さんにお願いすることになりました。

引っ越しの総距離は約1,500km、荷物は4トントラック2台、作業員2名で、総額28万円でした。グロスで割安になるとはいっても、後日、大手の引越業者さんで同じ量の荷物を3km運んで6万円かかったので、ずいぶんと安かったと思います。

その理由の一つには、時期が繁忙期を外れた10月末だったこともあったと思いますが、この業者さんが「積んで行き、積んで帰る」というツーウェイ運送スタイルを基本としているのが最大のポイントだったようです。
福岡から関東へ荷物を積んで来て売上をあげても、トラックがカラで帰るのでは帰路分の経費が無駄にかかります。それを回避するために、関東から福岡への引越を必ず受注し、空で帰らないようシステム化していると伺いました。

このツーウェイ方式は、とても納得いきました。長距離の引越でコストを押さえたいなら、こうした企業努力によって格安を実現している業者さんはおすすめだと思います。”

MENU

Copyright (C) 神奈川県川崎市でおすすめの引越し業者Navi All Rights Reserved.