HOME

いつでも綺麗な部屋でいたい

この間TVで「片付けられない女性特集」なんてのをやっていました。

部屋の中は、ごちゃごちゃと服や物が散乱し、キッチンはゴミだらけ><

うわぁ・・・なんて言いながら見てましたが、私も一人暮らししていた頃は、なんでも「手の届く範囲」に置いておきたくて、似たようなものだったんですよね^^;

一人暮らしだから、散らかしても誰も文句は言わないし、片付けは、まぁ今度まとめてすればいいかぁ・・なんて感じでした^^;

ですから、あれもこれも出しっぱなし・・・そんなの母が見たら即行説教部屋行きでしたね(笑)

そんな所に、友達が来ようものなら大変でしたよ^^;

「ちょっと待ってね><」

と、玄関のところで友達を待たせ、自分は慌てて大掃除です。

私って、進歩のない人間ですから、毎回このパターンだったんですよねぇ^^;

・・・ということで、私のようにならない為にも、普段から「出したものはしまう」という基本的なことは忘れないようにしましょう^^;

上の私の「片付ける機会」というのは、「友人が訪ねてくる」というパターンオンリーでしたから、片付けられないみなさんは、お友達などを定期的にお部屋に招待するというのも、お部屋を片付ける良い機会になると思いますよ^^

MENU

Copyright (C) 神奈川県川崎市でおすすめの引越し業者Navi All Rights Reserved.