HOME

100円ショップで収納術♪

一人暮らしと100円ショップって、切っても切れない仲、と言っても過言ではないですよね^^;

100円ショップのものは、ゴチャゴチャしたものを小分けにする時に使うのが、結構便利なんですよ!

・ゴチャゴチャする塩・コショウ・タバスコなどの小瓶に入っている調味料は、CD用のボックスに入れると便利です。透明な物を使えば、どんな調味料か一目で分かりますし、間仕切りが付いているので、種類ごとにわけやすいです。

・食品をストックしている棚などは、プラスチックのかごで分けると便利です。
かごには、「お菓子」「乾麺」「レトルト」など、書いておけば、取り出すときも便利です^^

・深い引き出しの中はブックスタンドを使うといいですよ!
深い引き出しの中って結構ゴチャゴチャになってしまいますから、間仕切りとして使えます。

・食器棚の中の物もカゴにしまってしまいましょう。引き出し式にすると、取り出しやすく、外から見てもスッキリ見えますよ^^

・冷蔵庫や冷凍庫の中もカゴを使って仕訳すると便利です。

・漂白剤や柔軟剤など、ボトル用品は、雑誌などのブックフォルダーの中に立ててしまうと、取り出しやすく、見た目もスッキリです。

このように、100円ショップのグッズは、アイデア次第でいろいろなものに変身するんですよ♪

MENU

Copyright (C) 神奈川県川崎市でおすすめの引越し業者Navi All Rights Reserved.